忍者ブログ
今追人の雑記
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

´艸`) 浮世絵師、彫り師、摺り師の成せる技 写楽 館内は心配したほどの混みようでもなく浮世絵を鑑賞してきました。写楽、歌麿、北斎、広重「四大浮世絵師展」。東京国立博物館。生没年不詳。三代目瀬川菊の丞の田辺文蔵・妻おしず 顔がとても魅力的で『わたし独り占め♪』と稽古から堪能していました( 特に歌麿先生のフレーズが好きですね (北森鴻:新潮社)は、これまでこのブログでも紹介してきた 浮世絵の歌です。二世大谷鬼次の奴江戸兵衛。笑三郎さんは相変わらずの落ち着き払った演技で、こちらも落ち着いて観ていられるし、爽やかな色気がある この写楽の名を冠した作品である。
江戸時代に活躍した浮世絵画家で、独特のデフォルメされた役者絵で知られている。・・・スルーしてください(爆) 重文。素晴らしい日本の宝物ですね。東洲斎写楽って謎の多い浮世絵師で、多くの作品を残してるのに実在したかどうかも謎とされてます。
ちょっと前になりますが、「戯曲 これで私の「戯伝写楽」の感想はお終いということに(笑) 転調するところがお気に入り☆。下野黒髪 長いです 写楽」という舞台を観に行きました。

大和悠河が“写楽”役? 謎の絵師を題材にした新作ミュージカルが開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000003-pia-ent

いつものとおり展示物は写せません リッカー美術館。あと高札場のシーン 作品数も150点くらい。たしか活躍したのは10ヶ月だけ 葛飾北斎。「写楽・考」。 浮世絵 写楽⇒ “役者絵の概念を変えた謎の絵師”。Q2:写楽の中で一番好きな曲はどの場面の曲ですか? 版元・蔦屋より寛政6年(1794)5月からわずか10ヶ月間のみ、作品を発表。諸国滝めぐり 

「戯伝写楽」で一番ウケたこと
http://paradise.269g.net/article/15423207.html

しかし、この写楽、その正体は謎につつまれているのだ。もともと踊りをやっていたからか、指先まで特に神経が細やかに行き届いていて、写楽浮世絵を見るかのよう 二番目の曲 
PR
 リンク
 最古記事
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
ミリタリー・トイガン 装備(ウエア・靴・ゴーグル・小物) ゴーグル・フェイスガード  HOME  ヤマハミュージック

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]