忍者ブログ
今追人の雑記
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝顔市/浅草ほおずき市/江ノ島天王祭/成田祇園祭り/佃島の盆踊り/池上本門寺・500個の風鈴を聴く会/千鳥が淵灯篭流し/浜降祭/武州児玉の夏祭り/お台場の地上絵/閻魔さまご開帳/ホタルを見に行く/大國魂神社すもも祭/水稲荷神社・富士開山祭
7/18(土)の新着NEWS
7月、茅ヶ崎の浜降祭を見にいきました。 浜辺にお神輿が集まるなんて、海辺の町ならではの光景。ぜひ一度見てみたかった。 お祭りは、茅ヶ崎の近辺の神社から夜中に出立したお神輿が浜辺に集まって、未明から海に入って禊を行うもの。

今日はココですよ! あの有名バンド、サザンゆかりの地! 写真は海岸にあるモニュメント☆ アルファベットの「C」の文字! 駅名の頭の文字でもありますね♪ 夏には花火大会もあるし、浜降祭も行われる街の駅! といえば…あそこですね
夏を重ね折る 祭りごとは 血をたぎらせ 思いを古まで 運んでくれる *写真は、小田原の北條まつり、平塚の七夕まつり、茅ヶ崎の浜降祭です~♪ 「神奈川の祭り」 のアルバムはこちらです~♪茅ヶ崎海岸-434 いよいよ夏休み

地元の友達に初めて観たって言ったら、ええ~!?ってなってました ※ちなみに、茅ヶ崎で毎年開催される浜降祭なる行事も観た事ありません。←地元行事への想いが薄い… ワンセグ観ながらてくてく 海岸目指します。 快晴!で富士山も良く見えます。

PR
 リンク
 最古記事
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
食べログ  HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]