忍者ブログ
今追人の雑記
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日は、なにしよう? 月曜日は、土崎の港祭りだべな。 さぁさぁ、崎っこは、もう祭りの血が騒いでしょうがないでしょうな。 気をつけて・・曳山ひいてくださいね。 さてさて・・・・ 秋田県民部部員大募集中 です。
ここ数年牟岐の祭りは、姫神とお盆の阿波踊りが一緒になってしまった。 その前は。浅川の港祭りと牟岐の姫神が、土・日とレンチャンで大きな楽しみでした。 祭りの時期をかえるという話を聞いていましたが、その後は知りませんでした。文月十六日 木曜日 晴れ 暑い!(;^_^A アセアセ・・・ 秋田市土崎の港祭り(20日・21日)が近づいてきました(^^) 私は今年も参加する予定ですo(^-^o)(o^-^)o そんなわけで… 18日に「会所開きの神事」に参列します(^^ゞ 土崎の祭りについ
港祭りですなぁ

開き(かいしょびらき)の神事 日記(毎日更新) 文月十六日 木曜日 晴れ 暑い!(;^_^A アセアセ・・・ 秋田市土崎の港祭り(20日・21日)が近づいてきました(^^) 私は今年も参加する予定ですo(^-^o)(o^-^)o そんなわけで… 18日に

もうじき東北でも梅雨明けか。 その後は暑い夏が待っている。 秋田の夏は,祭りである。 この前にジャスコで見た竿灯の妙技が忘れられない。 だが,それを凌ぐと言われる土崎港祭り。 かつては日本全国からヤクザが集い, その威光を競い合ったという
海上自衛隊輸送艦おおすみ 小松島港祭りへ寄港、一般公開

PR
 リンク
 最古記事
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/20)
(07/21)
林原 トレハロース  HOME  北島康介

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]